2016年8月9日火曜日

Chromecast対応!無料で見れる動画サービス 全まとめ

Chromecast(クロームキャスト)は無料で見れる動画サービスに数多く対応していて、テレビに接続するだけで大画面で動画を見ることができます。今回は、Chromecastに対応している無料の動画サービスを一挙にまとめてご紹介します。

YouTube


「YouTube」はGoogleが運営する動画共有サービスです。映画、ニュース、スポーツ、ゲーム、ミュージックなどの多彩なジャンルの動画を無料で見ることができます。Chromecastも同じGoogleが販売しているだけあって、YouTubeとの相性は抜群でとても使いやすいです!

海外では有料会員「YouTube Red」に登録することで、広告なし、オフライン再生、バックグラウンド再生でYouTubeの動画を楽しむことができます。国内でも年内にサービスを開始される予定となっています。

日頃からYouTubeの動画を見ている人も多いと思うので、Chromecastを買ったら真っ先に試して欲しい動画サービスです。

公式サイト:YouTube

GYAO!


「GYAO!」はYahoo! JAPANが運営する動画配信サービスです。映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、音楽などの様々なジャンルの動画を無料で見ることができます。アニメにいたっては、現在放送中の最新アニメの見逃し配信もから懐かしいアニメまで数多く配信しているのでオススメです。

本格的に映画、ドラマ、アニメ、バラエティを無料で楽しめるのは「GYAO!」だけなので、Chromecastでもぜひ試したい動画サービスです。月額800円(税抜)の「GYAO!プレミアム」のサービスも開始して、登録すると広告なし、フルHD画質で動画再生、有料会員限定コンテンツも見ることができます。

GYAO!とは別に動画を個別レンタルできる「GYAO!ストア」もありますが、そちらはChromecastに対応していないので注意してください。

公式サイト:GYAO!

Viki


「Viki」は楽天が運営している動画配信サービスです。韓流、中国、台湾、アメリカなどの世界中の映画やテレビ番組の動画を無料で見ることができます。

世界中のコンテンツが集まっているので、もちろん言語も違います。しかし、Vikiでは他の国の人でもコンテンツを楽しめるようにボランティアで字幕を作成できるようになっています。そのため、100以上の言語で翻訳され、日本語の字幕で楽しめるコンテンツが数多く配信されています。

様々な言語の動画や字幕が用意されているので、語学の勉強にも良いかもしれません。

公式サイト:Viki

Dailymotion


「Dailymotion(デイリーモーション)」はフランスの動画共有サービスです。YouTubeとほぼ同じ時期にサービスを開始していて、2006年に日本語にも対応しています。

音楽、ゲーム、スポーツ、ニュース、映画などの多彩なジャンルの動画が配信していて、日本でも知名度のある動画共有サービスとなっています。

公式サイト:Dailymotion

TED


「TED」は様々なジャンルのプレゼンテーションを配信している動画サービスです。学術、エンターテイメント、デザイン、テクノロジーなどの業界で有名な著名人のプレゼンテーションが無料で見ることができます。

当然、プレゼンテーションは外国語で行われますが、日本語の字幕に対応した動画も数多く配信しているので、外国語がわからない方でも安心して見ることができます。語学の勉強と知識を養うにはもってこいの動画サービスです。

公式サイト:TED

Twitch


「Twitch」はAmazonが運営するゲーム専門のライブ配信サービスです。ゲーム実況からゲーム大会やイベントの様子までリアルタイムでライブ配信しています。

海外ではゲーム実況としてかなり有名なサービスですが、日本ではニコニコ動画やYouTubeが有名なので、日本人が「Twitch」で配信しているのはあまり見かけません。海外ゲームのゲーム実況を見るにはオススメの動画サービスです。

公式サイト:Twitch

エムキャス


「エムキャス」はTOKYO MXをどこの地域でも見ることができる動画サービスです。TOKYO MXは関東圏の限られた地域でしか見ることができません。しかし、エムキャスの提供により、ウェブサイトやアプリ・タブレットを通して、他の地域でも見ることができるようになります。

エムキャスで見れるチャンネルはTOKYO MX1、TOKYO MX2、Weather News、ぽるぽるTVの4チャンネルをリアルタイム視聴できます。

TOKYO MXは新作アニメもよく放送されるので、アニメファンにはオススメですが、現在は一部の番組しか対応していないのが欠点です。

公式サイト:エムキャス

Red Bull TV


「Red Bull TV」はあのエナジードリンクのレットブルが運営している動画サービスです。スポーツ、音楽、ライフスタイルなどのエンターテイメントを迫力のある映像を無料で楽しめます。その他にも過去に開催されたイベントやライブ配信なども行っています。

公式サイト:Red Bull TV

最後に


長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。Chromecastに対応している無料動画サービスを紹介してきましたが、どうだったでしょうか?

Chromecastには無料で見れる動画サービスが数多く対応しているので、お金が掛らずにテレビで快適に見ることができます。しかし、まだ有名な動画サービスが対応していません。

そう、ニコニコ動画です!実況動画や新作アニメも放送しているので、利用している方も多いはずです。それだけにChromecastが発売を開始してから数年経っている今でも対応していないのは残念です。

【更新履歴】
2016/05/04 記事投稿
2016/08/09 タイトル変更&記事修正

【関連記事】
すべてChromecast対応!動画配信サービス 全まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク